FC2ブログ

今日は端午の節句でした!!って、みんな知っているってかw

何か理由をつけては常に楽しむ
日々、楽しむv(o゚∀゚o)v
そんな性格の私には日本の節句は、とってもありがたい(*´∀`人 ♪

こんばんわ美鈴です

節句って、2カ月に1回は必ず有るじゃない
えっもしかして知らなかった

知らないと勿体ないので簡単に教えてあげよう

人日の節句:1月7日←七草粥食べる日
桃の節句:3月3日←お雛様で雛あられ食べる日
端午の節句:5月5日←こどもの日で柏餅食べる日
七夕の節句:7月7日←七夕って・・・何食べるっけ??ケド、楽しい日
重陽の節句:9月9日←良く分からないけど、菊の入ったお茶飲まされる日。。


・・・・・・・・・・ごめん、知識不足過ぎだし食べることばかり買いてる私
(*´_ゝ`){ダカラ・・簡単にって言ったじゃんw

節句意外にも、2月には節分、4月は花見、6月は夏至(タコ食べる日)
8月は花火とか夏祭りが有って、10月は十五夜とか、ハロウィンとか(アッこれ日本ちゃう。)
11月は・・・七五三(アッこれ楽しめwwww)ケド、紅葉狩りとか??
12月はクリスマスとか(これも日本ちゃう)ケド、大みそかも有るし
1月はお正月!!!!!

・・・・・・・・・ホントに、、何が何だかごちゃまぜですが、
上手くいけば毎月何かしらで楽しめる(ノ´▽`*)b☆

詳しくは自分で調べてね(←なげっぱなし)

ちなみに
今日はGOGOジャグラーの日!!
ヤベッ去年も書いていたような気がするwww

そんな感じで・・
基本、お祭り好きな私の事をブログを見ていて悟ったらしくM男ちゃまが
かしわ餅を持って遊びに来てくれた(/∀\*)

嬉しいよね美味しいよね
いつも有難う(ノ´▽`*)b☆

あっ念の為に断っておきますが
別に、遊びに来る時に
何か貢ぎ物(主に食べ物)を持ってきて欲しいとか、そんな催促じゃないから
ほんとに、気にせんでいいからね
最近、みんな何かしら持ってくるけど・・・凄く嬉しいケド
なっナンナラ私が用意するからっ(爆)
気軽に遊びに来てちょーだいね♪(o・ω・)ノ))

そんな感じで・・・
凄く意味の有る様な事を書いていそうで、全くまとまってないから
結論、全く意味の無いブログになりましたが・・・


菖蒲湯は最高です!!
スーパーとかで手軽に入手出来るので是非、今夜は癒されちゃってね( ̄^ ̄)ゞ

それでは・・又、明日は休みなので明後日ね
美鈴でしたノシ

smr8831.gifW468H60.gif
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
category
些細な日常
tag
日記
日常
雑談
genre
アダルト
theme
フェチ

Comment

Trackback

http://mirindayo.blog90.fc2.com/tb.php/957-df1a8be4