FC2ブログ

夢。

つい先日、とっても不思議な夢を見た・・・。

夢は幻想的な風景から始まり
すっげーキラキラした観音様が立っていて
それが不思議と、行った事もないのに
お寺の名前までしっかりと目が覚めてからも覚えていて
不思議な夢でした。

夢の中で私は、お寺のお土産やさんらしい所で
美味しそうな、桃まん
三百円程、小銭で支払って食べたら
店の人に
「それは、お供え物なので食べてはいけません」って
かなり、怖い感じで言われて
慌てて、新しいのを買い直して
参拝者の後ろに並んで境内に入ったのですが
熱心な信者に囲まれて、汗だくの手のひらの中で、桃まんもクシャクシャに・・・(泣)
その後、やっとこさ自分の順番が回って来て、住職さんの側にいた
お付きの人みたいな女性に、事の流れを話した所・・・。
何となく含みが有る感じで

「あら~。良いのですよ、気にしないで召し上がって頂いても。
別に、アレはお供え物として売ってる訳では無いのですが
気がつけば、そんな感じになってしまったのですよ(笑)
気は心ですし、来て頂けるだけで良いのですよ。。」

と、言われ
頭を下げて汗だくのまま、早く帰ろうとした瞬間に目が覚めた。。

(゚Д゚;)ハッ

なんなんだっこの夢は。。
でもって、桃まん食べたぐらいで何でこんなに汗だくの悪夢を見たみたいになって居るんだろう(苦笑)

しかも、大体夢なんて時間が過ぎれば薄れて行くのに
もぅ数日経っているのに、まだ時折思いだす。。。


あっ
言っときますが、病んでませんし
変な薬も飲んでませんよっ(笑)
あくまでも、夢の話です。。


でもって、せっかく寺の名前まで覚えているのだからと
その寺をネットで調べて見る事に。。
すると、あった
東京に・・・。
御本尊は
観音菩薩

ひっひぇ~

・・・・も、もしかして
お土産に桃まん売ってる
いや、流石にそこまでは分かりませんでしたが
昔、その寺が有る場所が《桃園》と呼ばれていて、まだ近くには桃園川と言う川も流れているとかいないとか。。

何だか、何かあるのかな

行くべきか
何となく呼ばれているような気分になって来た(汗)


夢って、寝る前に見た映像とか会話とかを眠っている間に頭が整理するから見るって聞いた事が有るんだけど
桃まんネタも、ましてや寺の名前なんて
話題にも上がってなかった筈なんだけどな。。

良い夢は人に言ったらいけないって言うけど
悪い夢は人に聞いて貰いなさい。
って昔、おばあちゃんに言われたので
吉夢なのか悪夢なのか分からないけど聞いて貰っちゃいました(笑)



そんな感じの些細な日常の不思議な夢の話。。


気がつけば休日も夕方を過ぎている
さてと、今日は少し出掛けようかな
美鈴でしたノシ

☆ランキング応援よろしく!!☆
smr8831.gifW468H60.gif
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
category
些細な日常

Trackback

http://mirindayo.blog90.fc2.com/tb.php/748-30df914e