FC2ブログ

p楽しかった慰安旅行q ̄∀){小学生の日記的な(笑)

北海道2泊3日・・
慰安旅行から戻って参りました!!
怖かったよぅ~飛行機www

こんばんわ美鈴です( ̄∀ ̄)v


北海道・・・実は大雨で(泣)
車を借りたのは良いけど、余り観光って感じにはなりませんでした
最終日がピーカン照りでwww
後1日欲しかった!!

でも、それなりに色々食べたり
ムリクリ楽しんだので結果的には良かった感じです♪

初日は、AKIRA女王様と大雨の中
新千歳空港から直で小樽へGO!!
「日頃の行いが良いから、きっと小樽に着くまでには雨も止むョ!!」
なんて言いながらお出かけ♪
正直、小樽に着くまで全然・・北海道を感じれなかったんです
ケド・・トンネルを抜けると海!!
雨も小雨になって・・目的地に着く頃には止んで
やっぱり日頃の行いが良いから♪♪


目的地:小樽・天狗山「ザ・グラススタジオ小樽」
グラス作り1
初めての吹きガラス作り・・
お手伝いして頂きながら楽しく♪
グラス作り11
実はこのオーナーさんは大阪出身♪
文字通り、手取り足取り教えて頂き素敵なグラスが作れました!!
有難う御座いました♪

グラス作りを満喫して、外に出ると・・もぅ暗くて
天狗山のロープーウェイが綺麗に光っていました
実は、この天狗山・・
北海道の夜景の3大スポット!
残念ながら20時までには札幌に戻らないとイケないので今回は断念
変わりに少し時間も有るので、小樽運河で散策する事に

小樽運河

丁度夕暮れ時で、小樽運河はとても輝いていました
来て正解だったねと2人で・・雨もやんで最高のシチュエーション♪

小樽駅前
駅前は何だか「千と千尋の神隠し」的なレトロな感じ♪
B級グルメを食べて・・少し散策してから札幌に戻りました・・・

しかし・・AKIRA女王様のドライブテクニック
・・・・・・・・・スピード狂??(笑)
予定よりかなり早く札幌到着!!

その後、全員集合で夕食会を楽しみ(海鮮三昧)
一日目は終了しました。。

流石に飛行機で緊張しまくったせいか疲れが・・
朝までぐっすり寝てしまいました。

2日目は起きたら昼を過ぎていて・・( ̄■ ̄;){ヤベッ
慌ててシャワーを浴びて、、車に乗り込みドライブへGO!!
時間は大事にしないとね・・・(苦笑)
ですが、生憎の空模様で・・旭川の方へ行こうと思っていたのだけど断念
牧場行きたかったな。。
車からの街並み
札幌ビール園
道路の真ん中に路面電車が走っていて・・Uターンが怖かった(笑)
道路の車線とか、信号機とかが大阪と全然違うの・・雪国だからかな??

札幌市内をドライブ♪時計台にTV塔・・二条市場に、ススキノ探索♪
夕暮れに、夜景が綺麗だと言う【もいわ山ロープウェイ】まで行ったのだけど
雨が凄い事になってしまい・・又夜に来る事に。。

新鮮な、お寿司を頂きホテルへ戻り・・
櫻女王様とラーメン横丁でお食事を済ませた頃には雨も止み

夜、コッソリとホテルを抜け出し、もいわ山へ・・・
それがさ・・・
辺りは真っ暗、人の気配無し!!
上へあがって行くと、、行き止まりwww
周りを見ると、なんちゃら霊廟とか・・老人ホームとか・・
3つ首の地蔵様とか!!!!

(TДT;)怖ェ~~~ョ!!!

で、、マジビビりで車で帰ろうとしたその時
目の前を見慣れぬものが横切るっ

ひゃぁあ”~~~!!!!!

なんとそれは、、野生のキツネ!!
なんとも可愛い(//∀//){良かった引かなくて・・

で、右を見ると「お稲荷さん」・・・・・・・
コレっマジだよっ怖いぞホントに、、夜中のもいわ山
行く機会が有ったら行ってみてよ・・・・・・・・・(泣)


勿論何も言わず、、真っ直ぐホテルへ帰りました・・・・・・(泣)


そんなこんなで最終日は、お土産を沢山買い
(買い過ぎて持てないので送って貰いました♪)
怖い怖い飛行機に乗って大阪へ・・・・・・・

生憎の雨で、余り観光らしい事は出来ませんでしたが
なんだかんだカナリ思い出に残る旅になりました。。
次、北海道に行く機会が有ったら・・後2日は欲しいかな?うん♪
晴々した1日を思いっきり牛と戯れてみたいです♪♪


そんな感じで
美鈴の北海道紀行でした
smr8831.gif

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
category
旅日記

Trackback

http://mirindayo.blog90.fc2.com/tb.php/339-91813f71