FC2ブログ

別にブログを作るか悩み中。。。

休日2日目。。。
体調はそこそこ良く、、、そうなってくるとじっとしてらんなくて
呼ばれても無いのにネオアリスへ出没|v・`)ノ|Ю{やぁ

すると、退屈そうにしている私を見ているのがウザかったのか店長が
「散歩してきたら神社行かないの
「生理でも大丈夫なんちゃうの
なんて、、私のスイッチを入れるもんだから
ネットで検索
《生理・神社・行けない》
すると・・・
大丈夫ですよって答えが多くて。。

理由:生理中は穢れているから駄目って言う話を良く聞きますが
実は《穢れ》では無く《気枯れ》であって
体力が落ちている時に無理しないように。。って言う配慮だそうで・・
実際、巫女さんなんかも、本殿には入らないけど普段通り神社でお仕事されているそうです。。
って事で納得

実は、、子供の頃から腑に落ちなかったんですよねぇ~。。
男も女も女から産まれてくるのに、生理や出産後の出血を《穢れ》と呼ばれる事が。。
この話を聞いて、、ちょっと嬉しくなりました(*≧∪≦)

賛否両論有る話ですが、、
昔から、どうしても
男が良くて女は駄目
的な事を言われるのが大嫌いだったので(言わずもがなですが)
ケド、、、神様に失礼が有るのなら良くないかなぁ~って思って
今までは控えていましたが
今日は行ってみました

勉強になったサイトさん
伊勢神宮へ「生理中」に行くと、こんなにも恐ろしい事が起こる??



さて、、話が長くなりましたが
今日は久しぶりに桃谷のコリアタウンに有る山田商店さんの屋台に行きたくて
そう言えば商店街の入り口に神社が有ったな~って思って
ちょっと雨も降りそうな天気でしたがお出かけしてきました.゚+.(・∀・)゚+.
前回は桃谷駅から徒歩で行ったのですが
今日は鶴橋から商店街を抜けてテクテクテクテク・・・

てか、、桃谷からより鶴橋からの方が近い気がした(笑)
次からこのルートで行こう(*´∀`人 ♪

すると、コリアタウンの少し手前に別の神社を発見
何やら縁結びと書いてあるぞ

彌栄(やえ)神社
御祭神が、有名なスサノオノミコト
末社に櫛名田昆売神社があり、祭神はクシナダヒメノミコト
そうなんですねっこの神様は御夫婦なのですo(≧ω≦)o
それで縁結びが有名な神社なんですね~

白玉稲荷神社もありますよ

結ばれたい相手が居る方は是非是非(((o(*゚▽゚*)o)))


ってか、、ちょっと虫は多いけど、、、
雨がパラパラと湿度の多い神社ってなんか素敵ですね

御幸森天神宮
御祭神は、仁徳天皇・少彦名命・忍阪彦命
由緒正しい神社です。。
てか、少彦名命ってお薬の神様だよね
どうやら昔、この地方で疫病が流行った際に少彦名命のご神霊を勧請奉斎したら
疫病が治まったと言う事ですv(o゚∀゚o)v

ご朱印を頂いている時にフト目にとまった本。。
そう言えば、お参りしている割に私って神様の事あまり知らないな~。。
(苦笑)
って事で、無性に興味を持ったので購入
その後、ちゃんと挨拶も済ませて・・・
お腹も空いたのでコリアタウンへ突入~(」*´∇`)」{ダー

可愛いし、気になったので若者に紛れて買ってみたケド。。
お味は、かき氷のシロップを炭酸で割った味wwww
舌が青くな~る系(笑)

山田商店の屋台のアワビ粥
キムチはおかわり自由で500円
安いっウマイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
冷麺とか、300円だよやばくない
椅子とか少ないから待つ事もあるけど
行ってみる価値ありです

そんな感じで・・今日も楽しい一日が終了~
身体の調子も調子良いし幸せな一日

ってか、、、
SMブログなのに神社とかお寺さんのブログみたいになっちゃっているのが
流石に度が過ぎている気がして(笑)
別にブログを作ろうか悩み中~
タイトル何にしようか(笑)
そんな事を考えている美鈴でしたノシ
smr8831.gifW468H60.gif

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
category
神社・仏閣巡り
tag
日記
日常
雑談

Comment

Trackback

http://mirindayo.blog90.fc2.com/tb.php/1240-4766fef3