FC2ブログ

半径5km内は。。

最近、外を良く歩く様になったからか
前の日が結構疲れていても、朝目覚まし時計より早く目が覚める様に。。。
寝ぼすけの私としては不思議です|v・`)ノ|Ю
体調と言えば平行線。。
時間帯によってちょっとダルイな。。調子悪いな。。って時は有るけど
以前と比べたらホントにマシになって来たので
無理しない程度に少しずつ身体を鍛えないとねぇ~って思っています。。
こんばんわ美鈴です( ̄^ ̄)ゞ

そんなこんなで・・・
最近は時間が有ればお出かけ
ネオアリスから、半径5km圏内は徒歩で神社とかお寺さんを散策

今日の目的地は、↑御霊神社↑

テクテクテクテク。。と、長堀橋を超え、中央大通りを超えて
本町まで
割と疲れた。。。
駄目だね~全然体力落ちているwww
不動尊巡りをしていた頃なら、山道を数時間、下りたり上ったりしても大丈夫だったのに。。
病気をしてから、だいぶ自分に過保護になり過ぎていたかも。。反省。。
やっと着いた神社は、、綺麗な朱色で・・ 境内の真ん中には・・・結界
らしきものが・・・。
御霊神社と言うだけあって・・荒神様とか祀っているのだろうか
あとで調べてみよう ←ちょっとした好奇心www

そして・・・帰りは。。
ゆっくりと御堂筋を歩きながら
(実は行く時は、何故かグーグルさんに遠回りルートを教えられ・・・エラい事遠回りさせられた)
難波神社にも行きました( ̄^ ̄)ゞ

八重櫻が綺麗

最近の神社に多い、センサー付きの手水舎
そばに行くと自動的に水が出てくる。。
何処にセンサーが有るのだろうと・・この間から気になっている私(笑)

難波神社のご朱印は、なんか・・可愛い
今まで色々なお寺さんとか神社とか回ったけど・・かなり珍しいです

そんな感じで・・ 今日もなんだかんだと2、3時間ほど歩きまわっておりました。。
明日は何処に行こうかな
美鈴でしたノシ
smr8831.gifW468H60.gif

スポンサーサイト
[PR]

category
神社・仏閣巡り
tag
日記
日常
雑談
神社巡り

Comment

Trackback

http://mirindayo.blog90.fc2.com/tb.php/1216-3678a591