FC2ブログ
Entry Navigation

5月晴れ

夜更かしはしたくなかったのですが
色々と思うところが有って寝つけず。。
そして、、明日9:00から、歯医者の予約を取っていた事を思い出して
ゲンナリ(*´_ゝ`)
・・・・嫌でも寝なければ。。

で、、目が覚めたのが
8:30
大慌てで歯を磨き ←エチケット。。
髪を括って猛ダッシュ
まだ、、身体の半分は寝てそうな感覚なのに
人って動けるときは動けるもんですね。。

こんばんわ美鈴です(*ノ∪`*){間に合った

寝ぼけ眼で外に出て・・歯医者さんにやってきて
終ったのは10:30分(今日は時間かかった)
お日様が身体に降り注いで
やっと目が覚めた。。
麻酔打っても寝ぼけていたのにね(爆)
お日様の力って素晴らしい(ノ´▽`*)b☆

そんな一日の始まり。。

今日は朝からバタバタだったせいか、ちょっと不調www
明日からは時間にもっとゆとりを持って行動しよう

朝ってとっても大事ですね
一日の過ごし方が決まってしまうほどに大事です。。
うんうん(*´_ゝ`)

今日は追加で金曜日ですが出勤しておりました。。
可愛いM男ちゃんに元気を沢山貰って
楽しい時間が過ごせました。。有難う

あっ
23日の予約の件で電話してくれたMさん。。
お時間が合わずに、お断りしちゃってごめんね(´Д`*)
スケジュールも又、ブログの方にもUPしておかないとだね。。
頑張りま~す
又、お時間があったら是非

そんな感じの金曜日
追加の出勤と、朝の歯医者の予約でバタバタしちゃった一日も終了~(笑)
リセットして、明日元気に過ごせる様に。。
ゆっくりと好きな音楽を聞いて、、、ずぼらヨガして(笑)
好きなドラマ見て・・(*’U`*)
のんびりとリフレッシュしま~す

今日のお裾わけ音楽も、懐かしのブルーハーツ

1000のバイオリン
ちょっと前にCMで流れていたね~。。
思い出して

それでは又ノシ
美鈴でした
smr8831.gifW468H60.gif

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
category
些細な日常

休日3日目。。。

休日3日目・・・。
実は、ワタクシ。。
レディースDAYの最中にパチヌコに行くと勝率が良いって言うね。。
オカルト的なもんですが(笑)

ってか、、最近調子も良いし
健康チェックを兼ねて (ホントは暇すぎて)
超・超~久しぶりに、、パチヌコへ行ってみました(。>ω<。)ノ

比較的、人もまばらで比較的、、、静かなパチヌコやさんへ(笑)
静かと言っても・・
久しぶりの私の耳には大音量でしたが

こんばんわ美鈴です( ̄^ ̄)ゞ

で、、久しぶりにリングに座って

なんと二千円しか使っていない所で
激アツ演出
貞子終焉(金)


ドキドキドキドキ(汗)
あっ当たるなぁ~!!!
 ←何故か美鈴の心の声。。


で、、、あっさりと当たり。。

ってか、、、当てたいのに当たるなって矛盾(泣)
もし、、当たっちゃって長く続いちゃったらどうしようか
とか言うね。。
調子悪くなってパチヌコ屋さんでぶっ倒れたら
死にたいくらい恥ずかしいじゃん
「あ~コイツ、、当たって興奮してぶっ倒れたんだね・・きっと」
とか、思われるの嫌じゃん

・・・・・まだまだ、パチヌコ復活には早かった様です(爆)
でもって、終わってすぐ勝ち逃げ( ̄^ ̄)ゞ

その後は、大人しく家に帰りビデオ鑑賞しておりました
当たれと願う時には当たらず
ハズレろっと願うと当たるって言う不思議な現象(笑)

じゃぁ、初めからやるなよって言うね。。
もうそろそろイケるんじゃないかって思ったんだけどな
トラウマ恐るべし((((;´・ω・`)))


そんな感じの休日の美鈴でしたノシ
smr8831.gifW468H60.gif

category
ギャンブル?

別にブログを作るか悩み中。。。

休日2日目。。。
体調はそこそこ良く、、、そうなってくるとじっとしてらんなくて
呼ばれても無いのにネオアリスへ出没|v・`)ノ|Ю{やぁ

すると、退屈そうにしている私を見ているのがウザかったのか店長が
「散歩してきたら神社行かないの
「生理でも大丈夫なんちゃうの
なんて、、私のスイッチを入れるもんだから
ネットで検索
《生理・神社・行けない》
すると・・・
大丈夫ですよって答えが多くて。。

理由:生理中は穢れているから駄目って言う話を良く聞きますが
実は《穢れ》では無く《気枯れ》であって
体力が落ちている時に無理しないように。。って言う配慮だそうで・・
実際、巫女さんなんかも、本殿には入らないけど普段通り神社でお仕事されているそうです。。
って事で納得

実は、、子供の頃から腑に落ちなかったんですよねぇ~。。
男も女も女から産まれてくるのに、生理や出産後の出血を《穢れ》と呼ばれる事が。。
この話を聞いて、、ちょっと嬉しくなりました(*≧∪≦)

賛否両論有る話ですが、、
昔から、どうしても
男が良くて女は駄目
的な事を言われるのが大嫌いだったので(言わずもがなですが)
ケド、、、神様に失礼が有るのなら良くないかなぁ~って思って
今までは控えていましたが
今日は行ってみました

勉強になったサイトさん
伊勢神宮へ「生理中」に行くと、こんなにも恐ろしい事が起こる??



さて、、話が長くなりましたが
今日は久しぶりに桃谷のコリアタウンに有る山田商店さんの屋台に行きたくて
そう言えば商店街の入り口に神社が有ったな~って思って
ちょっと雨も降りそうな天気でしたがお出かけしてきました.゚+.(・∀・)゚+.
前回は桃谷駅から徒歩で行ったのですが
今日は鶴橋から商店街を抜けてテクテクテクテク・・・

てか、、桃谷からより鶴橋からの方が近い気がした(笑)
次からこのルートで行こう(*´∀`人 ♪

すると、コリアタウンの少し手前に別の神社を発見
何やら縁結びと書いてあるぞ

彌栄(やえ)神社
御祭神が、有名なスサノオノミコト
末社に櫛名田昆売神社があり、祭神はクシナダヒメノミコト
そうなんですねっこの神様は御夫婦なのですo(≧ω≦)o
それで縁結びが有名な神社なんですね~

白玉稲荷神社もありますよ

結ばれたい相手が居る方は是非是非(((o(*゚▽゚*)o)))


ってか、、ちょっと虫は多いけど、、、
雨がパラパラと湿度の多い神社ってなんか素敵ですね

御幸森天神宮
御祭神は、仁徳天皇・少彦名命・忍阪彦命
由緒正しい神社です。。
てか、少彦名命ってお薬の神様だよね
どうやら昔、この地方で疫病が流行った際に少彦名命のご神霊を勧請奉斎したら
疫病が治まったと言う事ですv(o゚∀゚o)v

ご朱印を頂いている時にフト目にとまった本。。
そう言えば、お参りしている割に私って神様の事あまり知らないな~。。
(苦笑)
って事で、無性に興味を持ったので購入
その後、ちゃんと挨拶も済ませて・・・
お腹も空いたのでコリアタウンへ突入~(」*´∇`)」{ダー

可愛いし、気になったので若者に紛れて買ってみたケド。。
お味は、かき氷のシロップを炭酸で割った味wwww
舌が青くな~る系(笑)

山田商店の屋台のアワビ粥
キムチはおかわり自由で500円
安いっウマイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
冷麺とか、300円だよやばくない
椅子とか少ないから待つ事もあるけど
行ってみる価値ありです

そんな感じで・・今日も楽しい一日が終了~
身体の調子も調子良いし幸せな一日

ってか、、、
SMブログなのに神社とかお寺さんのブログみたいになっちゃっているのが
流石に度が過ぎている気がして(笑)
別にブログを作ろうか悩み中~
タイトル何にしようか(笑)
そんな事を考えている美鈴でしたノシ
smr8831.gifW468H60.gif

category
神社・仏閣巡り

女王様は肉食系!!

今日もやっぱり良いお天気
自分の日記を見ていると・・一週間ぐらい天気で、一日雨。。
ここ一カ月ぐらいは、そんな良い気候で過ごしやすいヽ(´∀`)ノ
ありがたや~な一日

そして・・・
今日は夕妃女王様の期間限定の出勤が最終日に。。
次回は7月ごろになると思うので・・
美鈴、ちょっぴり寂しくも有り。。
『もぅ、、住む所とか気にしなくていいから、大阪帰ってきたらいいのに~。。』
なんてワガママをいってみたり(笑) ←低レベルの子供。。

出勤前の夕妃女王様を、とっ捕まえて
2人でランチに行ったりしました

女性同士のランチと言えば
サラダとかパスタとか


可愛いのを想像するM男ちゃんも多いかと思いますが。。。
ここは女王様
真昼間からサムギョプサル食べ放題(爆)
肉を喰らう訳で御座います。。


始めて行った《コッテジ》さん ←千日前通りにある韓流ポップがガンガンのお店。。
開店から結構人も並んでいて、、味付けも日本人向けって感じで余り辛くはなく
肉も柔らかくて美味しかったです


あ~寂しい。。
肉美味しいけど、、、寂しい。。

ケド、美鈴は我慢の良い子です(*´_ゝ`){フッ。。
又、逢えるまで良い子に待っていますよ~。。

ってか、、、本日はまだ17:00までネオアリスに出勤ですがね(笑)
色々と、トラップをかけて、、帰る気を無くさそうとしている
お馬鹿な美鈴でしたノシ

smr8831.gifW468H60.gif
category
些細な日常

日々変化。

今日はとっても暑い一日でしたね
朝起きて、今日は昨日より体調も随分とマシになっていて。。
日々の変化に戸惑いつつも驚かされます。。
こんばんわ美鈴です( ̄^ ̄)ゞ
でも、明日からGWで5連休になるので
病院も、お休みになっちゃうから・・
念の為、朝から病院に行き薬を貰い。。

帰りはゆっくりゆっくり徒歩でネオアリスまで戻ってきました
調子が悪い時は、大人しく。。少し体調の良い時は少しでも動かないとね
治るものも治らないからね

さて、、そんな感じで・・
M男ちゃま達には本当に申し訳ないのですが
日曜日までお休みにさせて頂きました(ペコリ)
流石に、M男ちゃんの前でひっくり返るのは恥ずかしいので。。
予定を立ててくださっていた方には申し訳ないです

早くいつも通りの美鈴に戻れるように頑張ります(○・_ゝ・○)ノ
ってな訳で・・
そろそろ病気ネタばかりも辛気臭いし、
M男ちゃん達に無駄に心配をかけてしまっているみたいなので
急にお休みになってしまっている事情も充分、伝わったかと思うので
今後はブログの方には書くのをやめます

なので、、予約の際には一度
お店のホームページをチェックして下さいね
遠方から来られる方は特に
本当にご迷惑をおかけしたくないので宜しくお願いします

ってか、元気な時は本当に元気なので大丈夫なんですけどね(汗)
自分の体調の変化についてけてない自分が居たりするので
事前予約の当日確認
もしくは
遠方の方なら
事前予約の前日夜に確認のTELをお願いします( ̄^ ̄)ゞ


さてと 病気の話はこれでヤメダヤメダ

でもってまたもやお寺参りのお話(爆)
前回、気になっていたのだけれど行けなかった谷九の交差点にあるお寺さん
融通さんって・・書いてあるけど
何を融通してくれるのかと、、前からずっと気になっていたわけですよ。。
で、丁度前を通ったのでお参りしてきました( ̄^ ̄)ゞ

なんだろう。。私、このお寺、、、めっちゃ好き
何だかわからないけど、、めっちゃ好き

何故か、敷地の中に鉄棒とブランコが有るけど・・・
子供たちに遊んでも良いよ~っ的な何かなのでしょうか。。。

そんな所も、、、めっちゃ好き
住職さんも、事務の方たちもみんな優しくて・・・ 多分、私。。このお寺、
暇を見つけては来ちゃうかもしれない。。

そんなお寺でした♪(/・ω・)/ ♪
ちなみに・・・
何故、融通さんと言われているかと言うと・・・
藤次寺の本尊は宝生如来、即ち如来の五徳を表した 「如意宝珠融通尊(にょいほうじゅゆうずうそん)」です。 「大阪の融通さん」の愛称で親しまれており、 「融通」が「お金を融通する」に通ずるとして、 商いをする人々から厚い信仰を集めています。
↑コピペ↑
ありがたや~ヽ( ´_`)丿


そんな感じで・・・
その後、谷九から千日前通りをブラブラゆっくり歩いて・・
ご朱印帳の新しいのをGETしたり
何故か竹刀が欲しくなって購入したり・・・・・(理由はいわずもがな)ニヤリ。。

その後、黒門市場の入り口に有る・・
懐かしいタイ料理の店でガパオライスをテイクアウトしたりして

↑めちゃくちゃ美味しいんだけど、、入れ方が相変わらず雑で笑った↑
その後はゆっくりとして今日の一日は終了~
日曜日までに元気になれるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
そして・・・
明日からもみーちゃんの些細な日常を宜しくね(*・`ω´・)ゞ

それでは皆様、ごきげんよう~ノシ

smr8831.gifW468H60.gif
category
些細な日常

おしおき手帳

なんて素敵な手帳でしょうか(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

お薬手帳の様に見えなくも無いが。。

↑見えるか?

こんばんは美鈴です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

これね。。。

開くまでは表紙だけで、中は普通のメモ帳でしょ

って思っていたのだけれど

開けてみると

M男ちゃんへの使用方法と

女王様への使用方法まで注意事項があって

日付とか、プレイ時間まで。。

写真も貼り付けれる仕様で

ナカナカ芸が細かくて感心しちまった

数冊GETしたので

希望者に、もれなくプレゼントしちゃう

持ち帰れないM男ちゃんも多いだろうから希望者のみ

私が預かるはナシで

毎日眺めてニヤケて欲しいから

写真は君のスマホでとるから

プリントアウトして貼ると良い(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ただし、、、数に限りが有るので先着順。

無くなり次第、終了ですよ

そんな感じで。。

今日も連絡下さったのにお断りしてしまった

Fさん、Mさん、

ほ~んとにごめんね

お2人には優先的にプレゼントしちゃうって。。。

持って帰れないね( ̄^ ̄゜)

別の何かを考えておきます…

何故に私って。。。タイミング悪い。。

困ったもんです。・:+°( ・´ー・`)

そんな感じで

今日は天気が良かったので、

昨日たべたかったけど、雨でお腹が冷えると困るので

断念した冷麺を

箸。。使いにくいが(笑)

コレは美味しかったです

サッパリして酸っぱいものが無性に食べたくなってね

ハッ(灬ºωº灬)

まっまさか

って。。。

私には程遠い(いや遅すぎた)絶対有り得ないジョーク(爆)

ちょっと胃の調子が悪くてね。。←喰いすぎ

そんな感じで( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

美鈴でした|・x・)ノシ


smr8831.gifW468H60.gif
category
やっぱりSM

半径5km内は。。

最近、外を良く歩く様になったからか
前の日が結構疲れていても、朝目覚まし時計より早く目が覚める様に。。。
寝ぼすけの私としては不思議です|v・`)ノ|Ю
体調と言えば平行線。。
時間帯によってちょっとダルイな。。調子悪いな。。って時は有るけど
以前と比べたらホントにマシになって来たので
無理しない程度に少しずつ身体を鍛えないとねぇ~って思っています。。
こんばんわ美鈴です( ̄^ ̄)ゞ

そんなこんなで・・・
最近は時間が有ればお出かけ
ネオアリスから、半径5km圏内は徒歩で神社とかお寺さんを散策

今日の目的地は、↑御霊神社↑

テクテクテクテク。。と、長堀橋を超え、中央大通りを超えて
本町まで
割と疲れた。。。
駄目だね~全然体力落ちているwww
不動尊巡りをしていた頃なら、山道を数時間、下りたり上ったりしても大丈夫だったのに。。
病気をしてから、だいぶ自分に過保護になり過ぎていたかも。。反省。。
やっと着いた神社は、、綺麗な朱色で・・ 境内の真ん中には・・・結界
らしきものが・・・。
御霊神社と言うだけあって・・荒神様とか祀っているのだろうか
あとで調べてみよう ←ちょっとした好奇心www

そして・・・帰りは。。
ゆっくりと御堂筋を歩きながら
(実は行く時は、何故かグーグルさんに遠回りルートを教えられ・・・エラい事遠回りさせられた)
難波神社にも行きました( ̄^ ̄)ゞ

八重櫻が綺麗

最近の神社に多い、センサー付きの手水舎
そばに行くと自動的に水が出てくる。。
何処にセンサーが有るのだろうと・・この間から気になっている私(笑)

難波神社のご朱印は、なんか・・可愛い
今まで色々なお寺さんとか神社とか回ったけど・・かなり珍しいです

そんな感じで・・ 今日もなんだかんだと2、3時間ほど歩きまわっておりました。。
明日は何処に行こうかな
美鈴でしたノシ
smr8831.gifW468H60.gif

category
神社・仏閣巡り

楽しい時間を有難う^^

今日も、とても過ごしやすい一日でしたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ってか、もう昨日ですね。。毎度の事ながら(笑)
こんばんわ美鈴です|v・`)ノ|Ю

そんな木曜日は久々にホテルを出たら真っ暗になっていた。。
ホント久しぶりにこんな時間までプレイした
(とか言っても21:00です。。)
楽しかったけど、今頃になってドーンと疲れが(苦笑)
今日はゆっくりとお風呂に入って寝よう。。。

袖の下を使って(爆)
↓コレ↓

<
プレイレポとかシークレットな彼なのですが。。
毎度毎度、私のツボな物をプレゼントして下さいます

今日は越後屋風に(ノ∇≦*)
お主も悪よのぅ。。。。

フフフッ

どんな香りがするのだろう。。。早く使ってみたい(*’U`*)
そんな感じで 美鈴でしたノシ smr8831.gifW468H60.gif

category
やっぱりSM

みー散歩♪

初めて乗った阪堺線|v・`)ノ|Ю
実は、路面電車に乗るのは初めてな私
ちょっとずつ遠出の練習(笑)
ここ数日、レディースDAYのせいなのか気候のせいなのか
ちょっぴり体調が思わしくなかったので・・・
折角の良い天気だったので太陽の光を浴びようと・・
おでかけしてました(*・`ω´・)ゞ


路面電車って良いね~ノンビリしていて。。
バスみたいだけど、電車だし(笑)
そして・・・向かったのは
安部清明神社



何故
この神社かって
特に意味はホントになくって・・
昨日、ナントナク。。近くで面白そうな神社とか無いかな~
静かな所でって調べていたら一番先に目についたからで~す
こう言うのが縁って言うのでしょうかね



安部清明って言えば・・
野村萬斎が演じていた清明が綺麗で素敵で(*ノ∪`*)
かなり好き(〃ノωノ)だったので行ってみて良かった
実際は普通の住宅街にひっそりと有る神社でしたが
大きな楠の木に太陽が燦々と降り注いで、、背中がとっても暖かくなって
暫くゆっくりさせて頂きました


すぐ近くにある阿部王子神社にも行ってきましたよ



ご朱印も頂いて(ノ´▽`*)b☆{実は集めています。。
帰り道は天王寺が終点なので・・そこから四天王寺さんまで歩き
神社では朱印帳が販売されていなかったので購入して


毎度毎度ですが・・・
亀カステラを買って帰ってきました。。。
本当はもっとゆっくりしたかったんだけどね。。。
店長から急な呼び出しがwwwww
まぁ・・・調子が重わしくなかったのだから、この位が丁度良かったですかね

そして・・・
私の、ご朱印コレクション
三十六不動尊巡り ←コンプリート
西国三十三ヵ所巡り ←まだ長谷寺しか行けてませんwww
と、、、
みー散歩用の集印帳
の三冊になりました(*´_ゝ`)
体調が良くなったら西国行くぞ~
それまでは、、みー散歩用の集印帳を持って
近くのスポットを散策しながら。。少しずつ体力と気力と癒しを蓄えます(〃▽〃)
そんな感じで
美鈴でしたノシ
smr8831.gifW468H60.gif

category
神社・仏閣巡り

久し振りの晴れ

ブログを更新しようと思っていたのに。。

寝落ちしてしまっていた。。。

些細な日常生活を綴るなら、リアルタイムで書かないと

時差があり過ぎデスネ( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

まぁ、、私のする事と言えばこんな感じw

しかし良く寝てしまっていた。。。

只今AM4:00

こんばんは美鈴です( ̄−ω− ̄){変な時間に起きてもた…

さてと、今日ではなく昨日は

久し振りの良いお天気で

昼間の気温は17℃まで上がったね( ゚∀゚)チョウドイイ!!

店休日だったのですが、相変わらずミナミを徘徊していた私。。

何か美味しいお昼ご飯はないかな~って

気がつけば繁華街の外れまでブラブラと

すると、

テイクアウト出来る台湾料理のお店を発見

並んでる人が中国語ペラぺ~ラ

留学生っぽい若者ばかりだったので。。

これは本場ッぽい感じ

と期待して

焼き小籠包と、八宝粥と、タピオカミルクティーを購入

店内が満席だったので、テイクアウトして

頂きま~す

焼き小籠包ウマウマ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

八宝粥は。。。。私の口には合わなかった

普段、甘いお粥を食べる習慣が無いからだろうね(苦笑)

でも、色々な豆とか分からない薬膳ッぽいものが沢山入ってて

すごく身体に良さそうでした。。

あと、店頭で

薬膳茶で茹でた様なゆで卵が売っていて。。。

気にはなったけど、色合い的に手が出なかったのですが

買って食べてみたら良かったなって

後から後悔している。。

好奇心旺盛な美鈴でした( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

。。。。明日又、買いに行って見ようかな

お粥は韓国粥の方が好き

そんな感じの休日は

久し振りにネイルとかしたりしてノンビリ過ごしました

ピンクと白ベースに、マーガレットのシールとラインストーンで

春っぽさを演出(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

ネイルとトップコートの相性が激悪くてなかなか乾かなくて

トイレに行くのに最新の注意をはらう私(笑)

その滑稽な姿は誰にも見せられぬ(爆)

そんな感じで。。

ノンビリと沢山歩けたし、有意義な休日でした|・x・)ノシ


smr8831.gifW468H60.gif

category
些細な日常